コルゲートクレオパトラソープはクチコミ人気の化粧石鹸!

肌に潤いを与えるクチコミ人気のコルゲート クレオパトラソープ は保湿成分が配合されているため、しっとり滑らかなお肌に仕上げてくれるのがお気に入りです。

コルクマットの欠点はないの?

コルクマットの一番の欠点は

使用しているうちに場所によっては

多少の隙間が出てくることかな。

 

変則的な形に敷き詰めていると

隙間ができてくる傾向があるようです。

気にならない方ならおすすめです。

 

当然ですが、

重たい家具を置きっぱなしにするとへこみます。

敷き詰めた半日は接着剤のにおいがあります。

でも1日で気にならなくなると思います。

 

防音効果は期待したほどではなかった実感は有ります。

子供が高い場所から飛び降りる音とか

駆け回る音はやっぱり当然ですが無理ですね。

 

寒がりの私には冷たくて硬いフローリングが

合ってなかったんですが、

コルクマットにしてからは冷たさがなくなり、

寝転がってもコルクが柔らかく受けてくれる感触が

何とも言えず気持ち良く、

防音とかそういうのがどうでもよくなるほど快適です。

 

カーペットやラグでも、

毛足がふわふわで気持ちの良いものはたくさんありますし、

おしゃれなものもいっぱいあるので

一概に「コルクマットが良い!」とは言いえませんが、

「ホコリが絡みつかない」

「汚れたら部分的に洗える」

といったところはかなりの利点だと思います。

 

畳の上にカーペットを敷いた部屋も有りますが、

毛玉っぽくなってきて黒ずんできており、

掃除機をかけてもダニがいそうで

コルクマットへの変更を考えています。

 

一つ心配なのはフローリングと違って、

畳だと完全なフラットではないので

部分的に浮く部分があるかもしれませんね。