コルゲートクレオパトラソープはクチコミ人気の化粧石鹸!

肌に潤いを与えるクチコミ人気のコルゲート クレオパトラソープ は保湿成分が配合されているため、しっとり滑らかなお肌に仕上げてくれるのがお気に入りです。

我が家では子供のために、 フローリングのリビングがコルクマット敷きです!

2歳と4際の子供がいるのですが、

上の子がはいはいし始めた頃にリビングに

6畳分のコルクマットを敷きました。

 

その時にテーブルなどの角があるものは

ほかの部屋に移動させ、

リビング全体にコルクマットを敷き詰め

子供の遊び場にしてしまいました。

 

小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、

ゴッツン防止などで頭を痛めるものですよね。

正直言って、

コルクマットで完全に大丈夫とは言えませんが

フローリングよりはずっとクッション効果があり

安心して見ていられます。

 

また、コルクマットのクッション性による

「踏みしめたり座ったり寝転んだりした時の快適さ」は

大人でも一度経験したらなかなか離れられません。

 

まず、冬は暖かいです。

雪の降るような日にフローリングに

素足で立つと冷たくて大変ですが、

コルクマットなら靴下無しでも苦にはなりません。

 

座り込んだりごろりと寝転がっても快適なので

子供はコルクの上でしか遊ばなくなりました。

 

あんよを練習中の子供が転んで床に頭をぶつけても

コルクマットの上ならなんともありません。

 

子供の身長から考えると、

フローリングにじかに打ち付けるよりも

ずっと安全で安心です。

 

ちなみに梅雨時ですが、

コルクマットはさらりとしていて、

汗ばんだ足で歩いてもべたつかず気持ちがいいです。

 

真夏もさらりとした感触はかわりません。

コルクの断熱効果で

かえってヒンヤリ感がするくらいで快適です。

 

コルクの適度な軟らかさが好きで、

私はもうフローリングに戻れません。

 

廊下にもコルクマットを敷きたいくらいです。

畳の部屋も畳替えの時期が来たらどうしようか検討中です。

そのくらい足ざわりが快適なんです。

 

コルクマットが気になる方は詳細↓↓をご覧下さい。